スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!
 


ブログパーツ アクセスランキング

FX(外国為替証拠金取引)とは?

 FX(外国為替証拠金取引)とは?



外国為替


FXとは、外国為替証拠金取引のことで、 
正確には margin Foreign eXchange trading  

略して FX なのです。



外国為替という言葉は、普段のニュースでもよく聞くと思いますが、

1ドル=85円というように、

”ドル” と ”円” といった異なる2種類の通貨間取引のことを言います。


ドルや円以外にも、ユーロや、ポンドなど様々な国の通貨があり、
その組み合わせは、150種類以上になります。


このように、
2つの国の通貨の組み合わせのことを通貨ペアといいます。





 FXの魅力、レバレッジとは?



外国為替の次は、証拠金取引という言葉ですね。


証拠金取引とは、

一定の証拠金(保証金)を担保に、その証拠金の何十倍もの取引ができるというものです。
(ここでいう証拠金とは、実際に自分がFX口座に入れたお金のことです。)


このことを レバレッジ をかけるといいます。



具体的な数字でみてみましょう。

ここでは、計算をわかりやすくするために、

1ドル=100円 とします。


普通だと10,000ドル買うとなると
100×10,000=1,000,000円 必要です。


しかしレバレッジを25倍かけると、
たった 40,000円でいいのです。

(40,000円を25倍すると上記と同じ1,000,000円になる)




このようにFX(外国為替証拠金取引)とは


実際に取引する金額よりも少ない資金で売買をすることができるのです!




国内のFX会社で個人口座だと、レバレッジは最大25倍です。

※法人口座のレバレッジは最大200倍です。
(その他にも通貨によって最大レバレッジが異なるものもあります。)




スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!
 


ブログパーツ アクセスランキング

FXを始めるために準備するもの


FXを始めるためにまず準備しなければいけないものがあります!

といっても、口座開設自体はとても簡単♪

すぐに作れます!!



 FXを始めるために準備するもの



①銀行口座

楽天銀行がオススメ! ↓ ↓ ↓ 



どこの銀行でもかまいませんが、
24時間いつでもネットから入金できるネット銀行がオススメ!





②身分証明書

免許証

免許証か保険証でOK!
しかも携帯の写メをメールに添付して送るだけでOK!
申込用紙に記入なんて必要なし!(1部の会社を除く)





③お金

お金

自分の取引スタイルによって必要なお金は変わってきます。
必要なお金はいくら→証拠金シュミレーション
バイナリーオプションなら100円からでもできる!



これだけあれば始められます!





 デモ口座で体験してみよう



あとは、取引に関する知識ですね。


実際にやってみながら覚えるのが一番なのですが、
いきなり取引するのはちょっと…となるのも無理ないですよね。


最初はデモ口座を開設して架空のお金を使って練習してみましょう!
デモ口座ならどれだけ損失をだしても大丈夫!!
逆にどれだけ利益をだしても1円にもなりませんが…。


バイナリーオプションデモ口座が用意されている会社もあります。


チャートの設定だったり、注文方法、各ツールはFX会社によって様々なので、
とりあえず気になる会社のデモ口座で実際の取引画面に触れてみましょう!


口座開設はどこの会社も無料でできますし、
別に入金しなくてもOK!
とりあえず口座を開設して1歩を踏み出そう!!



オススメのFX会社は、
通常のFXバイナリーオプション自動売買MT4まで揃った FXトレード・フィナンシャル 


FXトレード・フィナンシャル

ブログランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!
 


ブログパーツ アクセスランキング

キプロス支援 窓あけスタート

キプロス支援 窓あけスタート

USDJPY.jpg


今日の相場は窓明けスタートとなりましたね。

ユーロ圏財務相会合でキプロスへの支援が
100億ユーロ規模で基本合意されました。


しかし、救済条件に銀行預金への課税措置が盛り込まれました。


10万ユーロ超の預金に預金額の9.9%、
それ以下の預金に6.7%の課徴金を課す内容とのこと。


しかも、徴税分が週末のうちに凍結されるとなると
混乱もしますよね…。


政府やEUに対するキプロス国民からの反発も見込まれ、
週明け早朝のマーケットではユーロが急落。


ユーロドルは1.29ドル前後、
ユーロ円は121円半ばまで下がっちゃいました…。

窓を埋める動きをちょっと期待しつつのスタートです。 ブログランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!
 


ブログパーツ アクセスランキング

FXリメンバー

FXリメンバー

昨日、羊飼いさんのブログに新たにオープンした新サイト
FXリメンバーはもう試されましたか?

過去のチャートを使って、
経済指標発表時の動きの中で売買ができちゃうんです♪

FXリメンバー

予習としても復習としても使える優れものでした♪

時間を早送りする機能などもついてて便利!

しばらうはこれで、様々な時間、通貨ペア、
指標発表後の動きを勉強してみようと思います!

FXリメンバーはこちらからどうぞ!!
 ↓ ↓ ↓ 
http://fxremember.com/ ブログランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!
 


ブログパーツ アクセスランキング

ひまわり証券のエコトレFX

ひまわり証券のエコトレFX

バイナリーオプション、M2JFXのトラリピなど、
FXにもいろいろなサービスがあります!
トラリピは、最近雑誌でもよく見かけます!トラリピの教科書って本もでてましたね!
そんな僕は口座はもってるもののまだ活用しきれてません…本買おうかなw

そして今回気になり、口座開設したのが
ひまわり証券
そう、
エコトレFXをするために!

エコトレFXのいい点としては、
MT4を使用するEAとの違いとして、
エコトレの売買システムの運用と発注はひまわり証券の
サーバー上ですべて行われるので、MT4といったソフトやパソコンを
24時間稼動させなくても良い点になります。

他にもいろいろあるし、人によっては使えないという意見も聞きますが、
まずは自分自身が試してから判断してみます♪

エコトレFX


口座開設しようと思った方は、
ちょっと待って!

よくFXの口座開設をする際に、
キャッシュバックキャンペーンってありますよね!魅力的なキャンペーンもたくさんあります!
でも、それ以上に得をする方法があるんです!

自分が、取引する(注文する)度にお金が貯まるんです!しかも、取引結果は、関係ない!
これは、継続型アフィリエイトというタイプのものです。詳しくはコチラ

本来は、自分のサイトを訪れた人がリンクをクリックし、申し込んでくれたら、報酬が発生するというものですが、なんと、自分での申請も認められてるんです!(一部を除く)

これを利用することにより、FXでの利益に加え、アフィリエイト報酬の
ダブルでの収入をGETできるんです!

今回紹介したひまわり証券も、
ADVackの提携先となっており、申し込むことができます!
しかも、現時点での報酬発生期間は、無期限!

まだ、開設してない方はぜひ!
ADVack

☆注意☆
まずは、ADVackに登録してそこから、各FX会社に
自己申請してくださいね!
ライフタイムコミッション ブログランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!
 


ブログパーツ アクセスランキング
NEXT≫
オススメFX会社
HIGH・LOW MAJOR

FXトレード・フィナンシャル オートFX

エコトレFX
最新記事
ランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
アフィリエイトするなら!
ブロとも申請フォーム
オススメブログ

このブログをリンクに追加する

推奨銘柄を買ってはいけない
なぜ推奨銘柄を買っては行けないのか?
無料テクニカル動画
検索フォーム
アクセスカウンター
プロビロナム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。