スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!
 


ブログパーツ アクセスランキング

アクセス数アップってなかなか…

私は以前は、アメブロを使っていました。
FC2と比べて1番感じるのが、アクセス数ですね。

アメブロは、以外と簡単にアクセスが集まります。
アメーバピグで気軽に絡めて、そこからブログへの誘導もできますし、
ペタという機能も大きな役割を果たしているのだと思います。

そして何よりも
アメブロユーザー自体がものすごく多い
のではないでしょうか?


それに対して、FC2はなかなか集まりにくいような感じがします。
(自分だけかな…笑)
いいかえれば、
ものすごく素直な反応。
(アメブロは何もしてないのに,というより放置なのに、なんでこんなアクセスが!?
といった感じです)

FC2ブログは、
これをやったから、こうなったというのがつかめやすいような気がします。
そういう意味での素直な反応ということです。

ま、正直なところ、アクセスアップのノウハウを現段階では、
あまりおさえれていないのが現状ですかね…。

テクニック以前にまずは、
しっかりと記事を書き続けることが自分の課題です。
同時にブログの質も高めていけるように勉強していきます。

ブログに関してのアドバイスなどありましたら、どんどんコメント下さい!!
関連記事
ブログランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!
 


ブログパーツ アクセスランキング

この記事へのコメント

- ぴぃた - 2012年12月30日 23:56:48

こんばんはe-446

つい昨日から始めたのですが、FC2以外にもアクセス解析ツールを利用してみると良いかもしれません。。。
どのページがよく見られているか、また、その閲覧時間などもわかるものもあるので絶対やっといて損はないです!!

…ただ私も始めたばかりなので、結果にはまだ結びつていないですが((笑
でも、訪問者ごとに訪問の時間帯なども(FC2より的確に)わかるので今後活かせると思っています☆彡

あとは、情報系のブログなのでしたら、欲しい情報にすぐたどり着けるように、
全記事を一覧形式(過去の記事が埋もれてしまわない)で表示すればいいと思うのですが。。。そのやり方がぴぃたにはわかりませんe-372e-330

でも、アクセス数が多いサイトは大抵、そのような仕組みになっています!!
そして本当にアクセス数が飛躍的にアップされては自分が困るためなのか、
記事を一覧にする方法を紹介しているサイトはぴぃたの見る限りありませんでしたe-444

なかなか本当にアクセス数アップにつながることは簡単には見つかりませんね((苦笑

あっ、もしアクセス解析に興味があればぴぃたのブログのオススメに載っけたので見てみてくださいe-343
そして…一覧形式にする方法がわかったら、もしよければ情けでぴぃたに教えてやってください<(。。*)> 苦笑


お互い頑張りましょうねe-269

シェアティブミディアムさん☆ - masa - 2012年12月30日 12:57:53

はじめまして!コメントありがとうございます!
やっぱそうですよね。FC2でもアクセスアップできるように試行錯誤しながら頑張ります♪

はじめまして♪ - シェアティブミディアム - 2012年12月29日 19:35:51

同感です!
アメブロはアクセス集めやすいからなかなか離れられませんけど、FC2でのアクセスアップもキーポイントですよね〜

トラックバック

URL :

オススメFX会社
HIGH・LOW MAJOR

FXトレード・フィナンシャル オートFX

エコトレFX
最新記事
ランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
アフィリエイトするなら!
ブロとも申請フォーム
オススメブログ

このブログをリンクに追加する

推奨銘柄を買ってはいけない
なぜ推奨銘柄を買っては行けないのか?
無料テクニカル動画
検索フォーム
アクセスカウンター
プロビロナム
