スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!
 


ブログパーツ アクセスランキング

FBAを利用するか!?

FBAを利用するか!?

せどりをはじめて数日経ちましたが、順調に売れています!
ま、売上ランキングが上位のものだけが売れている感じですが…。

出品登録から注文を受けての梱包作業。そして配送。

一連の作業を数回こなして流れは把握できました。

が、ちょっと作業が面倒くさい…ww


現時点では、

注文がはいりました!
 ↓ ↓ ↓ 
梱包し、発送準備完了!
 ↓ ↓ ↓ 
近くの郵便局orコンビ二へ!
(業者に家まで集荷にきてもらうこともできますが)
 ↓ ↓ ↓ 
発送完了!!
 ↓ ↓ ↓ 
満足げに帰宅!!
 ↓ ↓ ↓ 
注文が入りました!!


…またか…
…同じ作業の繰り返し…ww

まだ新規登録者なので、
できるだけ早い対応を心がけていることもあり、頑張ってまた発送してます…。
時間を区切って考え、発送する時間を決めるなどの工夫も必要そうです。

専業でやっているわけではないので、
当然他のことをしている間に注文が入り、すぐに対応できないこともあります。
48時間以内に発送とありますが、できるだけ早く対応したいと思ってる分、最近バタバタしてばっかりです…w

やっぱ FBA か!?

AmazonにはFBAというサービスがあるのですが、
これは、自分が仕入れた商品をAmazonに発送し、保管してもらいます。
そして、注文が入れば、Amazonが各手続き、配送まで代行してくれます。

別に費用がかかってしまうのですが、
自分で在庫を保管し、注文が入るたびに自ら発送するよりもはるかに効率的です。

もう少し売上があがりだしたら、効率を上げる必要がありそうです。

まだまだせどりに関しては、
実験的な感覚でしか取り組めていませんが、自分が思ってた以上に
売れてます。仕入れから発送までの効率化、
そして仕入れ自体の手法を確立していく事が大きな課題です。

頑張ろ!!!



関連記事
ブログランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!
 


ブログパーツ アクセスランキング

この記事へのコメント

- masa - 2013年03月01日 18:33:22

ぴぃたさん
梱包もなかなか大変ですw
そうなんですよね、書店に売るとなると
直接販売するよりだいぶ安くなりますからね〜。

怪物くん読んでますよ!アニメも見てましたw
おもしろいですよね!!
今際の国のアリスは最近知りました!
というか買いましたw 仕事上で。
まだ読んでないですけど、今日あたり読んでみます!

少女マンガでもなんでも読むのでまたオススメ教えてくださいね♪

- masa - 2013年03月01日 18:24:16

gaudi15さん
はじめまして♪
せどりははじめたばかりで初心者同然ですが、意外と売れちゃいますw
こちらからもリンク貼らせていただきました!
今後ともよろしくお願いします。

- ぴぃた - 2013年03月01日 12:42:37

梱包作業お疲れ様ですe-454
せどりについては聞いたことはあったのですが、
そんなにもいっぱい売れるものなんですねe-329
すごいです。。。

そしていままでマンガを古本屋さんに売っていたのが
もったいなかった気がしてきました((苦笑

ちなみに私のお勧めのマンガは
少年漫画⇒今際の国のアリス、
少女漫画⇒となりの怪物君
ですe-420
どちらもとても面白いので、これから知名度がぐんぐん上がるのでは??と密かに思っていますe-44
よろしければチェックしてみてくださいe-442

- gaudi15 - 2013年02月28日 16:41:46

はじめまして!
ブログ拝見させていただきました。
せどりの記事見させていただきました。すごく参考になります。自分も手がけてみようと思います♪

私も拙いものですがトレード関係のブログをやっています。
もしよろしければ相互リンクさせてもらえないでしょうか?

良ければ、どうぞよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

オススメFX会社
HIGH・LOW MAJOR

FXトレード・フィナンシャル オートFX

エコトレFX
最新記事
ランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
アフィリエイトするなら!
ブロとも申請フォーム
オススメブログ

このブログをリンクに追加する

推奨銘柄を買ってはいけない
なぜ推奨銘柄を買っては行けないのか?
無料テクニカル動画
検索フォーム
アクセスカウンター
プロビロナム
